Home > 極私的

極私的 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アメブロのアクセス数がスゴイ事になっている件

えらい事になってますね~、アメブロ。

091215アメーバーブログランキング


ランキングは 445,473位 → 3,167位  442,306位アップ!

091215アメーバーブログアクセス数


総アクセス数

12/13 42 → 12/14 3528   なんと84倍!


昨日FC2から記事をアメーバーブログへ引っ越ししたのですが
アクセス数・ランキングがめちゃくちゃアップしております。


これが毎日だったら、スゴイ事になりそうですが
明日のアクセス数が楽しみです。


↓↓↓こちらもクリックお願い致します。↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ


花の慶次xもののふブランドの戦国武将コラボレーションTシャツ
花の慶次xもののふコラボTシャツバナー
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証EV-019

戦国を生きる!戦国グッズのオンラインショップ
もののふブランドバナー234_60 

iPhone3GSxもののふコラボなるか?戦国武将ケース検討中
iPhone3GSbanner2_200_128

2009忘年会議メモ

忘年会議2009 勝間和代さん、広瀬香美さん
iPhone3GSしか持ってなくて残念・・・


忘年会議メモ

とり急ぎ、ランキング

10 Twitterhttp://twitter.com/
何を今更…という声が会場に多かったのですが、それが逆に集まっている人の異常?さを際出せていたような。

9 nanapihttp://nanapi.jp/

8 テレビジンhttp://tvz.in/
テレビ観ないから、反対に活用しようと思います。

7 美人時計http://www.bijint.com/
美人時計の中の人の秘蔵ッ子よりも、会場のサンタさんが可愛かったと思います。

6 ほめられサロンhttp://homeraresalon.com/
主催の田口さんも時々使っていると言ってたのが意外でした。
田口さんほどパワフルな方でもモチベーションが下がることあるのだと納得。

5 AppBankhttp://www.appbank.net/
iPhone所持率の高い会場では、当たり前感が漂っていました。
私も毎日チェックしてます。

4 Revilisthttp://revilist.net/
これ一番面白い!と思いました。何気ないサービスですが、使用価値高そう。

3 Joker Bloghttp://ja.jokerracer.com/
ニュース記事で見た憶えはあるのですが、凄さがイマイチわかりません。

2 Lang-8http://lang-8.com/
中に人頑張れ!サイトの内容も素晴らしいですが
この時代にこんな若者がいるとは!素晴らしい。
中の人に共感。

1 モバツイッターhttp://movatwitter.jp/
携帯は音声だけなので、便利そうだけど凄さがわかりませんでした。
こちらも中の人が面白そうで好印象。


上記サイトの半分しか知りませんでした。

ネットの世界は奥深い。

GalaxyからNinjaへ

せんと君と
中の人をカスタマイズ中


本日はこのブログをカスタマイズしてました。
不慣れなので結構時間がかかります。

専門的な事はわかりませんが、それでもCSSやHTMLを
コツコツいじっていますと、だんだんと形が整ってくるのが楽しいです。

PCの前で長時間作業をするのはあまり苦になりません。 
きっとオンラインゲームにはまると廃人まっしぐらな属性があるような気がします。




FC2ブログを使用していて、スッキリシンプルなデザインにしたい方は
こちらをどうぞ。


FC2 対応共有テンプレートfc2.Vicuna
http://fc2.vicuna.jp/


Fc2 Vicuna skin カラム変更方法
http://blackvicuna.blog39.fc2.com/blog-entry-16.html


Fc2 vicuna skinは4つのタイプのEyecatchが使用できます。
http://blackvicuna.blog39.fc2.com/blog-entry-19.html



Continue reading

ヒウィッヒヒー

タイトルは狂った訳ではありません
twitterロゴ
=twitterのことです by広瀬香美さん

断る力 (文春新書)断る力 (文春新書)
(2009/02/19)
勝間 和代

商品詳細を見る


2009年忘年会議に当選しました。

どのくらいの倍率なのか、わかりませんが
今年が記念すべき?最終章ということで
初参加の私が受かって、チト申し訳ない気もしますが


情報考学 Passion For The Future
忘年会議2009(最終回)開催のお知らせ
http://www.ringolab.com/note/daiya/2009/11/2009-2.html

情報考学―WEB時代の羅針盤213冊情報考学―WEB時代の羅針盤213冊
(2006/11)
橋本 大也

商品詳細を見る



IDEA*IDEA 百式管理人のライフハックブログ
『忘年会議 最終章』へのお誘い!
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/11/bounenkaigi_2009.html

アイデア×アイデアアイデア×アイデア
(2004/02/04)
田口 元

商品詳細を見る

おっ!帯の推薦コメントが考具の加藤さん。

場所がYahoo! JAPAN社内会議室というのも楽しみ。


しかも特別ゲストがあの

勝間和代さん
http://www.katsumaweb.com/

広瀬香美さん
http://www.hirose-kohmi.jp/


日本でtwitterを流行らせたお二人といっても過言ではないでしょう。

きっとこのブログを読んでいらっしゃる方にも
カツマー(勝間信者)さんがいるのではないでしょうか。

Continue reading

インプット 斬り捨て

もののふ


○親切を 一度やったら 義務になる

○“生きづらい人のほうが面白いのはなぜかしらね”

○“弱い女と強い男は見たこともない”-美輪明宏

○“「約5ヶ月前に肝臓移植手術を受けた。今この体内で動いているのは、交通事故で亡くなった20代半ばの若者の肝臓だ」”-スティーブ・ジョブズ


○“個が薄まって群れをなす”

○“とっとと自転速くして日曜にしろや!ウスノロ地球!”


○“115円のアプリが日本のAppStoreでダウンロード数1位になると、だいたい収入が数百万円入ってくることが分かりました。
ということは、115円のアプリの開発費は100万円以下でなくてはなりません。”

○“理詰めで物事を考えることによって、
新しい発見をしたことは、私には一度もない。”- アインシュタイン 心に残る名言集


○“フラットな組織にも弊害はある。部下の教育の問題だ。プロジェクトチームをはじめても、
リーダーは自分の業績ばかりに目が向きがちで、部下を育てようとしない。全員がライバルになってしまう。
「部下の育成」を重要な評価項目にする必要がある。”- ユニクロ・柳井正社長の名言


○“藤原定家(ふじわらのさだいえ)を「フジワラノテイカ」と呼んだり、伊能忠敬を「イノウ チュウケイ」と
呼ぶ方法が日本の文化には存在する。
(有職読み、という。本当の名前をあえて呼ばないことで敬意を表する呼び方である)”


以下、テキスト・コンテンツ多め、師走の方は見ないほうが良し。

Continue reading

ニセモノ

Coleran Reel 2008.06 HD from Mark Coleran on Vimeo.



Fake Movie UIs Gallery
http://gizmodo.com/5418256/fake-movie-uis-gallery

ニセモノだけど本物、こういうの好き。

実在しないUIですが、映画の中では実際存在するかのように扱われています。
カッコイイけど、よく見ると使いにくそうだったり、余計な数値・グラフが
あったりして、実用的というより魅せるためのUIです。

上記サイトにも書いてありましたが、こういった映画に出てくるUIを創る
専門家がいるとは、非常に楽しそうな仕事ですね。

映画を作る場合には必要なのかもしれませんが、基本的に全く必要のない仕事、
あってもなくても誰も困らない、付加価値の固まり。

もののふブランドも同じだと思っています。

付加価値の固まり。

もちろんTシャツのBODYなどはコダワリがありますが
基本的に趣味嗜好品であり、生活上あってもなくても良いもの。

それまで地方のお土産屋さんで、売られていた戦国グッズに飽きたらず、
ファッションの一部として戦国のデザインを取り入れようとしたのが
もののふブランドの始まり。

6年前は戦国ブランドといっても「はっ?」というような反応が多かったのですが
いつのまにか戦国ブームでIT系やら広告代理店やら、様々な業界からの参入があり
戦国グッズも巷に氾濫してますね……(何でもアリ状態)

裾野が広がるのは大歓迎なのですが、(上から目線ですみませんが、正直なところ)個人的に欲しい!とおもうグッズが少なくてちょっと残念です。


最近、もののふブランドのオリジナル商品が少ないので
基本に立ち返り、腰を据えて、商品開発・デザインに励んでおります。

いろいろとアイデア・企画はあるのですが、形にするまでは結構時間掛かりますね…。



これから捲土重来です!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

花の慶次xもののふブランドの戦国武将コラボレーションTシャツ
花の慶次xもののふコラボTシャツバナー
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証EV-019

戦国を生きる!戦国グッズのオンラインショップ
もののふブランドバナー234_60 

iPhone3GSxもののふコラボなるか?戦国武将ケース検討中
iPhone3GSbanner2_200_128

さよならFirefox

firefox歴史
※画像が大きいのでサムネイルで表示

さよならFirefox 気づいたらGoogleChromeがデフォルトブラウザだった件
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50315174.html


快適なブラウジングを求める短気な私にとって、ブラウザはタブ+速い!が必須。


これまで
Sleipnir&OPERA併用から FireFox&Chrome併用と乗り換えてきたのですが
上記サイトを読んで早速Chrome devバージョンを導入してみたところ


これが凄くイイ!(12/7現在)
※導入は自己責任でお願いします。

これにChrome用のTomblooさえあれば(極私的)最強ブラウザになりそうです。

そうなるとChromeをデュアルディスプレイで両面使いが良さそう。
今後のdevバージョンに期待です。


あ、あとIEのレンダリングエンジンの切り替え機能があればいいなあ~と。


本日は良い天気の充電日でした。



Googleの日本語入力システムはまだ様子観…
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

花の慶次xもののふブランドの戦国武将コラボレーションTシャツ
花の慶次xもののふコラボTシャツバナー
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証EV-019

戦国を生きる!戦国グッズのオンラインショップ
天守一周年記念バナー
12/12,13休まず営業しております。

「戦国大名関係系図」を探しております。


正統派戦国ブランドのパイオニア【もののふ】
もののふブランドバナー234_60 

iPhone3GSbanner2_200_128

織田信長「今、本能寺が熱い」

タイトルは2chでおもわず笑ったスレタイなのですが
世の中アホな面白い事を考える人がいるものです。


今週の気になった動画まとめ




こういった同時並列型のコンテンツは好きです。
モンゴリア、ナミビアの子育て気になります。




↑500ドルで制作した映画、ハリウッドが260億円提供。
お金があればもっと良い物が出来るか?



リアルタイムで「Battle City」をプレイしていた人間としては、バカウケしました。
日本でもこういうのやってくれないかな…

(続きます)



Continue reading

吉田修一/作家

吉田修一 AERA
AERA
http://www.aera-net.jp/

肩書き「作家」って憧れます。

高校時代の先輩。
芥川賞に山本周五郎賞受賞と、すごいご活躍のようです。


水泳部の先輩でもありますが、在学中はあまりお話しした
記憶がありません。その頃、3年生はバリ恐かった。

バタフライの選手で典型的な水泳部逆三角形体格。
顔はNHK三国志演義の趙雲に似ていると同級と話していました。


ものすごい偶然なのですが(顔見知りはたとえ街中でも見逃さない)
私の特技によってサラリーマン時代に偶然新宿でお見かけして
その後青山ブックセンターのサイン会など駆けつけた事があります。


その37 吉田修一 『Water』 文春文庫刊『最後の息子』に収録
http://machi.monokatari.jp/a2/item_1951.html

こちらで取り上げられています「Water」を読みますと、水泳部の事が
描かれておりまして、あの先輩がモデルなの?とか、懐かしくもあり、
恥ずかしくもあり、途中で力尽きた後輩は私のことのような…(恥)

最後の息子 (文春文庫)最後の息子 (文春文庫)
(2002/08)
吉田 修一

商品詳細を見る

凌雲って・・・もしかして(笑)


山本周五郎賞受賞作「パレード」の舞台となった
「千歳烏山」が吉田先輩の東京に来て初めて住んでいた所だったと
聞いてご縁を感じたものです。

パレードパレード
(2002/01)
吉田 修一

商品詳細を見る


高校時代の同窓会やりたくなってきました。
みんな元気かな。。。


今日は戦国関係なし!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

花の慶次xもののふブランドの戦国武将コラボレーションTシャツ
花の慶次xもののふコラボTシャツバナー
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証EV-019

戦国を生きる!戦国グッズのオンラインショップ
天守一周年記念バナー
12/5,6休まず営業しております。

「戦国大名関係系図」を探しております。

正統派戦国ブランドのパイオニア【もののふ】
もののふブランドバナー234_60 

くすぐりネコ

特に猫好きではないですが、これはカワイイ!



カワイイと思ったら素直にクリック!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

Home > 極私的

最新記事
もののふ主宰のつぶやき
iPhone3GSbanner2_200_128
リンク
Feeds

Page Top

