Home > スポンサー広告 > 【7】『戦国ART祭 カウントダウン☆~賀茂公家芋本舗編~』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 【7】『戦国ART祭 カウントダウン☆~賀茂公家芋本舗編~』

Home > 天下『布』武プロジェクト > 【7】『戦国ART祭 カウントダウン☆~賀茂公家芋本舗編~』

【7】『戦国ART祭 カウントダウン☆~賀茂公家芋本舗編~』

皆様、こんにちは!
『代官山 戦国ART祭』 主催の 六龍堂 です!
六龍堂”という厳つい屋号のせいか、メールやブログだと男性と思われがちな私…。
初回のブログでも言いましたが、女です
まぁ、戦国が好きな他はいたって普通の女子である(つもり)です。
このブログも、猛々しい内容ですが、女性らしくお菓子など頂きながら書いています☆

でも…頂いているお菓子も、戦国絡みなんですけど…ね。

お菓子で戦国、なんて想像がつかない!
と思っているそこの貴方! お菓子の世界は、奥が深いのです。
そう、日本が誇る“食べられるアート”和菓子の世界は、特に。

今回、戦国ART祭会場で、そのお菓子をご提供下さるのが…

賀茂公家芋本舗さんです!!!
http://kugeimo.jp/

さつまいもにこだわったお菓子を扱われる、京都の和菓子店である賀茂公家芋本舗さん。
こちらの芋羊羹…パッケージがすごいんです。
まるで、旗指物!!!
名だたる戦国武将の家紋や旗印が入った、FANにはたまらない一品です。
正直もったいなくて食べられないこちらの武家ようかんを、戦国ART祭で販売します!
箱入りにする事が可能なのですが、そうなると迷うのが組み合わせ。
全部で35種類もあるというパッケージを使って、たとえば
『関ヶ原西軍セット』 とか
『織田家臣団セット』 とか
『ライバル武将相関図セット』 とか… (最後マニアックですいません)
お好みで、色々なセットを作ることが可能! 
パズルのような感覚でもあり、正直、楽しいんですが悩みます。

さらに!
今回戦国ART祭に、特別喫茶コーナーを設けて頂けるとの事!
こちらでお召し上がり頂けるのが…おそらく日本で唯一でしょう、

ねりきり和菓子『風林火山』!!

『風・林・火・山』 それぞれのイメージに合わせた武田軍武将の兜をかたどった和菓子なのです!
和菓子で兜? と思うかもしれません。想像つかないと思います。
でも、これがまたすごい…。和菓子の印象がガラリと変わるということだけは、確かです。

こちらも、京都の和菓子職人さんとの共同開発で生まれた作品との事。
まさに、“食べられるART”ということで、今回の展示会に花を添えて頂きます。
他では、特に東京ではめったに口にできないであろう一品は、本当に価値あるものです。
力強く、そして女性らしく、オススメいたします!!!
抹茶の提供もあるとのことv 
展示のあとのご休憩に、ぜひお寄りください!

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ベスト3の壁が厚い!『戦国時代』応援クリックを!

代官山フェスティバル2007猿楽祭連動企画戦国ART祭

スポンサーサイト

Home > 天下『布』武プロジェクト > 【7】『戦国ART祭 カウントダウン☆~賀茂公家芋本舗編~』

最新記事
もののふ主宰のつぶやき
iPhone3GSbanner2_200_128
リンク
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。