Home > スポンサー広告 > 同心具足一式

スポンサーサイト


Comments:-

もののふ 主宰 URL 2009-09-29 (火) 18:50

ご連絡ありがとうございます!

大久保の細い路地でお見かけしたのですが
行軍中でしたのでお声かけれませんでした。

実際火縄銃を使っていろいろと感じることございました。
コレまで以上に妄想ネタが増えそうです。

再来年も参加したいと思っております!

ご丁寧にありがとうございます。


> ご無沙汰しております。
> 数年前より毎回ではありませんが「鉄砲百人隊」の
> お祭りを見学させていただいております。
> 射手の方々の実戦に基づいた細やかな装填の手順。
> 「放ち」の瞬間の腹に伝わる轟音。
> 戦国時代の情景が目の前に展開されて文章を読んだことでは
> 得ることの出来ない戦国のリアルを体感する事が出来て
> 毎回楽しみしております。
> 今回は知人が参加することになりより一層奮起して
> 見学させていただきます。(何か表現がおかしい。)
>
> 実は私も小学五年生の頃、爆竹銃を作りました。
> 中学一年までの三年間。色々研究をかさねて数丁作りました。
> 構造及び威力はここでは控えさせていただきます。笑
>
> 今度の日曜はご奮起ください。
> それでは...

サイガ URL 2009-09-23 (水) 19:06

ご無沙汰しております。
数年前より毎回ではありませんが「鉄砲百人隊」の
お祭りを見学させていただいております。
射手の方々の実戦に基づいた細やかな装填の手順。
「放ち」の瞬間の腹に伝わる轟音。
戦国時代の情景が目の前に展開されて文章を読んだことでは
得ることの出来ない戦国のリアルを体感する事が出来て
毎回楽しみしております。
今回は知人が参加することになりより一層奮起して
見学させていただきます。(何か表現がおかしい。)

実は私も小学五年生の頃、爆竹銃を作りました。
中学一年までの三年間。色々研究をかさねて数丁作りました。
構造及び威力はここでは控えさせていただきます。笑

今度の日曜はご奮起ください。
それでは...



Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sinzenbi.blog82.fc2.com/tb.php/402-1a992956
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from もののふ主宰のブログ

Home > スポンサー広告 > 同心具足一式

Home > iPhone3GS > 同心具足一式

同心具足一式

同心具足一式
1253612491-IMG_6807.jpg

なかなか重たいです。 

「膝台放ち」という火縄銃を撃つ構えがあるのですが
うまくバランス保たないと、後ろへ倒れそうです。

明日で練習は最後。
本日は鉄砲の掃除&磨きを行いました。

本番では練習時より火薬が増えますので
非常に楽しみです。

9/27(日)はぜひご観覧下さい。

百人町鉄砲隊ルート

もののふは3番隊で出陣です。
不発のないよう頑張ります。


戦国ブログが集結!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
スポンサーサイト

Comments:2

もののふ 主宰 URL 2009-09-29 (火) 18:50

ご連絡ありがとうございます!

大久保の細い路地でお見かけしたのですが
行軍中でしたのでお声かけれませんでした。

実際火縄銃を使っていろいろと感じることございました。
コレまで以上に妄想ネタが増えそうです。

再来年も参加したいと思っております!

ご丁寧にありがとうございます。


> ご無沙汰しております。
> 数年前より毎回ではありませんが「鉄砲百人隊」の
> お祭りを見学させていただいております。
> 射手の方々の実戦に基づいた細やかな装填の手順。
> 「放ち」の瞬間の腹に伝わる轟音。
> 戦国時代の情景が目の前に展開されて文章を読んだことでは
> 得ることの出来ない戦国のリアルを体感する事が出来て
> 毎回楽しみしております。
> 今回は知人が参加することになりより一層奮起して
> 見学させていただきます。(何か表現がおかしい。)
>
> 実は私も小学五年生の頃、爆竹銃を作りました。
> 中学一年までの三年間。色々研究をかさねて数丁作りました。
> 構造及び威力はここでは控えさせていただきます。笑
>
> 今度の日曜はご奮起ください。
> それでは...

サイガ URL 2009-09-23 (水) 19:06

ご無沙汰しております。
数年前より毎回ではありませんが「鉄砲百人隊」の
お祭りを見学させていただいております。
射手の方々の実戦に基づいた細やかな装填の手順。
「放ち」の瞬間の腹に伝わる轟音。
戦国時代の情景が目の前に展開されて文章を読んだことでは
得ることの出来ない戦国のリアルを体感する事が出来て
毎回楽しみしております。
今回は知人が参加することになりより一層奮起して
見学させていただきます。(何か表現がおかしい。)

実は私も小学五年生の頃、爆竹銃を作りました。
中学一年までの三年間。色々研究をかさねて数丁作りました。
構造及び威力はここでは控えさせていただきます。笑

今度の日曜はご奮起ください。
それでは...



Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sinzenbi.blog82.fc2.com/tb.php/402-1a992956
Listed below are links to weblogs that reference
同心具足一式 from もののふ主宰のブログ

Home > iPhone3GS > 同心具足一式

最新記事
もののふ主宰のつぶやき
iPhone3GSbanner2_200_128
リンク
Feeds

Page Top

