Home > スポンサー広告 > 1. 俺は藤吉郎

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sinzenbi.blog82.fc2.com/tb.php/475-8f2f43ef
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from もののふ主宰のブログ

Home > スポンサー広告 > 1. 俺は藤吉郎

Home > 戦国時代に関するもの > 1. 俺は藤吉郎

1. 俺は藤吉郎

よっしゃあ漢唄よっしゃあ漢唄
(2009/03/04)
角田信朗日野あずき

商品詳細を見る

花の慶次はお約束です。


娘(5歳)がABCの歌を教えて欲しいというので
とりあえず子供の前で唄ってみたのですが、途中で歌詞が
あやふやになったので急遽調べることに。

私は最後の詞はてっきり

Happy,happy,shall we be,
When we learn our A B C.



と思っていたのですが

最近の歌詞はどうも違うようです。

I can sing my ABCs.
Next time won’t you sing with me?



引用元:ABCの歌の区切り方
http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC206.HTML


しかも途中のABC…の部分も唄い方が違ってました。





LMNOPは続けて唄うのですね!



余談ですが、いろいろ調べてみましたら興味深いものが。


三波春夫の戦国歌絵巻

曲目リスト
1. 俺は藤吉郎
2. 信長
3. 太閤おどり
4. 日本の名将~武田信玄
5. 謙信出陣
6. 戦国塩物語
7. 古戦場
8. 天竜二俣城
9. 奥州の風雲児~伊達政宗
10. 真田軍記~沼田城物語
11. 続・沼田城物語~関ケ原前夜

ああぁ、すごく気になる……



聞いてみたいのは私だけでは無いハズ!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

花の慶次xもののふコラボTシャツバナー
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証EV-019

戦国を生きる!戦国グッズのオンラインショップ
天守一周年記念バナー
12/5,6休まず営業しております。

「戦国大名関係系図」を探しております。

正統派戦国ブランドのパイオニア【もののふ】
もののふブランドバナー234_60 
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sinzenbi.blog82.fc2.com/tb.php/475-8f2f43ef
Listed below are links to weblogs that reference
1. 俺は藤吉郎 from もののふ主宰のブログ

Home > 戦国時代に関するもの > 1. 俺は藤吉郎

最新記事
もののふ主宰のつぶやき
iPhone3GSbanner2_200_128
リンク
Feeds

Page Top

