Home > スポンサー広告 > 【歴史ミステリー】信長の棺【太田牛一】



Home > スポンサー広告 > 【歴史ミステリー】信長の棺【太田牛一】

Home > NHK大河・時代劇ドラマなど > 【歴史ミステリー】信長の棺【太田牛一】

【歴史ミステリー】信長の棺【太田牛一】

本日(11/5)11/5 21:00 - 23:24
テレビ朝日系列で放映される日曜洋画劇場特別企画「信長の棺

この本がベストセラーになった事は知っておりましたが
歴史空想ものは自分の妄想だけで充分なので読んでおりませんでした。

信長の棺
http://www.tv-asahi.co.jp/hitsugi/

あらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/hitsugi/story.html

あらすじを読みますと『信長公記』の作者・太田牛一が狂言回しとして
物語が進んでいくようです、『信長公記』は信長に関する第一級の資料と
いわれていますので、戦国ファンにとっては太田牛一は馴染みのある武士ですが
一般の方には果たしてウケるのでしょうか。

全世界的にも「ダヴィンチコード」など歴史ミステリーが流行っておりますが
こちらの番組サイトをみてますと、かなり意識しているような気がします。
歴史の謎をミステリーの切り口で表現するというのは、これまで日本ではあまり
なかったのではないでしょうか?

こういったエンターテイメント性をもった歴史ドラマで歴史ファンのみならず
あまり歴史に興味のない方にも戦国に興味を持って頂くことは良い事だと思います。

戦国時代は日本の歴史のなかでも大転換記で世界的にも一番日本が輝いていた時期にも
かかわらず教科書での扱いは非常に粗末なので、もっともっとこういったドラマから
戦国に興味を持つ層が拡がっていけばいいなと思っております。

もののふブランドも、まず戦国に興味を持って頂くということで
始めましたので、こういった歴史ミステリードラマは大歓迎です。

出演者:
松本幸四郎 大田牛一
松岡昌宏  織田信長
中村梅雀  豊臣秀吉
片瀬那奈  楓
蟹江敬三  大村由己
浅野ゆう子 お鍋の方
内藤剛志  清如
夏八木勲  惣兵衛

出演者も豪華ですね!
戦国ドラマで信長を誰が演じるか?が興味あるのですが
今回はTOKIOの松岡昌宏さんですね、楽しみです。

グッズにほんブログ村 歴史ブログへblogranking


日本の武の美、戦国武将と変わり兜のデザインブランド【もののふ】

Home > NHK大河・時代劇ドラマなど > 【歴史ミステリー】信長の棺【太田牛一】

最新記事
もののふ主宰のつぶやき
iPhone3GSbanner2_200_128
リンク
Feeds

Page Top

